2014年11月04日

VS BELL

いやいや、やっとINACが戻って来た感じだ。
勝利さえ出来なかったが完璧にINACペースでのゲーム、それも個々の技術と
連携がつながってきたようだ。

南山・甲斐のSBコンビ、ベテランがやるとこんなに安定するのかと思った。
打たせない、身体をはって邪魔する、でチャンスと見ればTOPまで駆け上がる。
素晴らしかった。
磯金も身体を入れて守ったり、だんだん様になってきたようだ。
なんといっても中盤の凄さ。
澤の動きはハンパではなかった、ゴールを決めたことより、中盤でのスピードと
的確な判断はさすがだった、また中島も彼女らしいアグレッシブな動きが戻った。
一番感じたのは、京川!! 前々から私は川澄の後継者は京川だと感じていたが、
昨日のゲームでは京川のよさが十分に発揮されている。
守備でも攻撃でも迷いがなく思い切って出来ていたように見えた。
川澄は例のごとく次々とチャンスメークをしていたが、福本と一対一になったときの
ゴールを外したのは迫力があった。
おそらく福本はあえてニアによってファーに大きなスペースをあけてそちらにシュートを
呼び込むつもりのポジションだったが、それを逆に読みきってニアのわずかなスペースを
狙ったのは外したとはいえ素晴らしい判断力だった。
一瞬の駆け引きで双方がこれだけの事をやっているのを感じられたのは、
さすがなでしこレギュラーの対決、素晴らしい物を見れたようだ。
道上も久々だというのに積極的に攻撃が目立ったし、手をあげてボールを要求したり、
声を出しているのが以前との違いが出てきたようだ。
相変わらず決定力が物足りない、高瀬・・うかうかしてると抜かれるぞ・・

京川・道上が本格化して、チェルシーがチームになじむと、明日菜も帰ってくるので、
去年・今年の新人はちょっと出番が無くなるかもしれない。
特に積極的に使われていた、野口と伊藤は厳しいかもしれない。。

posted by しゃんくしょ♪ at 05:40| Comment(0) | INAC

2014年11月02日

残りひとつ

浦和が勝利したのでINACの逆転優勝の夢はたたれた・・
さらに、IWCCの出場も出来なくなってしまったので、
去年の4冠女王が3冠のうち2つまで逃してしまった。
後は、皇后杯だけになってしまった。

さて、明日は新監督での最初の試合。
富山での新たなスタートが切れるかが興味深いところ。
本来ならば明日の富山戦は観戦に行く予定だったが、なにぶん天気も怪しいし、
体調もいまひとつなので涙ながら見送ることにした。

INACのHPを見ると、近賀が遊びに来たと写真付きで記載してある。
やはり、近賀復活はあるのか・・
原因は??
明日菜はおそらく、試合に出るチャンスが少なかったのが不満になっていると
おもう(そういう選手だ)
INACで出る気満々で頑張るだろう。
近賀も思ったより試合出場数が少ない気がした。(大野しかり)
原因のひとつにあるのだろうか・・

どちらにしても、両人+明日菜が戻ってくると、選手間のポジション争いが大変!
いい意味でのプレッシャを若手新人が感じてくれれば良いと思う。

また、W杯用のなでしこの競争も激しくなってきた。
海外組を召集出来ないなでしこで呼ばれていた選手は何人召集されるのだろうか。
かなり厳しい状態であるのは確かだ。
23名のうちほぼ20名くらいは前回レギュラーメンバーがしめてしまうので、
他のサブメンバー、新たなメンバーは寸前の状態までわからないだろう。
メインの20名位が故障も抱えてなく、体調的にBESTで召集できるようだと
次を見据えて新たなメンバーも一人二人有かも知れない。

宮間・大義見・川澄・岩清水・阪口・熊谷・大野・近賀・鮫島・海堀・福本・山根・宇津木
が確定
永里・岩渕・川村・有吉・安藤もほぼ確定
高瀬・菅澤・明日菜・中島・上尾野辺が微妙・・
(特に高瀬は結果が出なさ過ぎる)
澤・吉良・木龍が取って代わるか・・
増矢・猶本・長船あたりが大穴か・・
posted by しゃんくしょ♪ at 06:08| Comment(0) | 日記