2017年06月29日

ひさびさの投稿 ぶっちー加入

ブッチーがINACに加入する。
色々なファンの方々はなぜかブッチーが日本チームに加入するなら、
日テレだと思っていたらしい。
何故?

http://syanks-fc.sblo.jp/article/112168010.html
鮫島もケガに苦労した選手だが、INACに移籍して、
去年などはINACで一番の出場タイムだったとおもった。
昼練習して、夜はゆっくりケアをするということは本当に大切だ。



ワテは日テレはありえないと思っていた。
彼女は度重なるケガで苦しんできたわけで、日本でプレーするなら
そこのケアが一番大切なことだと思う。
条件は身体のケアと契約条件だ。
日テレはもともと澤や大野をプロ契約できないと外したチームである。
現在はなでしこリーグの規定で何人かはプロ契約がいるようだが、
これ以上プロ契約を増やしたくないし、ブッチーをプロ契約したら他のメンバーとの
兼ね合いも出てくるだろう。
また、プロ契約出来たところで、日テレは夕方以降の練習なので、とても身体の
ケアはできない。
また身体に無理がいかないようにできるだけ長いスパンで参加したいはずだ。

となると・・
ブッチーが加入できるチームは限られてくる。
当然、すべてを完璧にクリアするのはINACしかないと思う。

気になるのは大野との関係だが、大野自体がもうそんなに選手生命が長くないので、
東京五輪を意識してというのは十分可能性がある。

大野との2トップのドリブル合戦、
増矢とのトリッキーな駆け引き、中島との連携プレー・・
夏以降のINACは面白い駆け引きがある試合が期待できる。
posted by しゃんくしょ♪ at 07:01| Comment(0) | 日記

2016年11月14日

ひさびさ更新、宮間選手の今後

湯の郷の宮間選手が退団を発表した。
度重なるトラブル、けが、チームの降格など、予想していた人も多いと思う。
では、宮間のその後を考えてみた。

まず、現役引退という選択肢もある。
ケガ、年齢等を考えると十分可能性はあると思う。
しかし、彼女の性格から考えてここでサッカーをやめるとも思えない。
では・・・・・移籍はあるのだろうか・・   移籍先は・・・・・

本来であれば一番考えられるのはINACだとおもうが、今のINACは
若返りの最中で、近賀、川澄まで外してきている。
ましてMFには中嶋、杉田、伊藤と若手が十分力をつけてきている。

では、他のチームで考ええも、日テレ、ベガルダ、新潟は今、チームを不要に
いじりたくないだろう。
となると、今後をかんがえて、ノジマ、長野あたりがオファーを出すのではないだろうか。
既存(長く1部にいるという意味)のチームでは千葉、か伊賀が可能性が高い。

伊賀は、監督がかわり、ムードは良いが成績が今一つ伸びない。
しかし、チームの運営体制はスポンサー企業等が本当に頑張っているようなので、
移籍するとしたらここが一番可能性あるかなぁ・・

posted by しゃんくしょ♪ at 05:16| Comment(0) | 日記

2016年08月26日

湯郷BELL

また、退団選手がでた・・ま、想像していたが・・

2014年にも9人の大量退団があって、フロントの対処は下部組織からメンバーを昇格させるだけ。
根本の対応はしなかった・・
それ以前にも10位の大量退団だあったと記憶する・・

今回は、以前このブログで書いたが、
フロントの姿勢・監督の態度・一部ベテランの態度でごたごたが始まり、
結果的には監督が解雇され、退団騒ぎしたのに、なぜか宮間だけが戻るという
不思議な結果が起きた。

どういうことが考えられるだろうか・・
ここからは、ワテの勝手な推測である。

残った宮間はチームを託される、ある意味ワンマン体制に拍車がかかってしまう。
責任感が強い宮間はおそらく自分がまいた種を自分で刈り取ろうとして、
周りにハッパをかけ、必死で頑張ろうとする。

すると、まず残ったスタッフから見れば、勝手にやめるやめない騒いで、結局
戻ってきてハッパかけるくらいなら、やめる騒ぎしないで残っていたスタッフと共に、
頑張るのが本当では??
って疑問が残るし、不信感がいっぱいだよね。

結果、
残ったスタッフがついていけなくて退団。

今度は、宮間たちが騒いでチームからいないときに、頑張っていた若い選手は
ある意味、ベテランでうるさい連中がいなくて、残ったスタッフと何とかチームを
盛り返そうとしているときに、戻ってきて、一緒に頑張っていたスタッフは退団して・・

たまらないよね・・

何度も言うけど、仕事が見つかりつらい湯郷という地で、仕事をしながら、夜練習しているんだ。
宮間は責任感が強いし、自分に厳しいし・・
当然、体制を立て直すために躍起になって頑張るだろう・・
でもね・・でもね・・
・・・・・・・
・・・・・

posted by しゃんくしょ♪ at 14:55| Comment(0) | 日記